てんてこまいと親戚のブーケ
更新が遅れました~
予想通り、結婚式の花で金曜は安間ばら園てんてこまい。
そして土曜に息子を連れて出席、あたふたあたふた。

でも楽しくて、嬉しい週末でした。
白ドレスのキャスケード
a0117123_034739.jpga0117123_0343417.jpg

大人色の深い赤ドレスに

a0117123_035082.jpga0117123_0382950.jpg


主人の友人の手作りWelcomeボードとコラボ

a0117123_0513885.jpg




【オマケ】忙しい中、息子で遊ぶ主人。
a0117123_04244100.jpg
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-05 00:54 | ◇ばら園のこと◇
ベビービクスと嬉しい企画
a0117123_8585536.jpg
←おじゃましたお宅にちょっとおみやげ♪

Babyと一緒に・・・という方が増えたので、自宅でのアレンジレッスンを企画しました♪♪
嬉しい限りです☆



おとといは、マタニティスイミングで一緒だったみなさんと
ベビービクスの集まり&近況報告会。

前世は淡水魚だったのでは(海水は嫌い)と思うほど水の中にいるのが
好きなので、運動不足の解消にと思って通っていました。
ちょうどベビーも同じくらい。仲間ができて感謝感謝です。
a0117123_8595894.jpg

午後は同じ時期に通っていたママ&Babyで座談会。しゃべるしゃべる(笑)
とどまるところを知りません。

常にカメラ目線の王子→

さ~~今日はこれから1日ばら園です~息子よ、覚悟!
[PR]
# by bloemzaad | 2009-02-27 09:13 | ◇子育てと日々のこと◇
テンテコマイが待っている
雨です~雨は嫌いではないけど、今日は息子とお出かけなのになー・・・

今週末、主人のいとこが結婚式をあげます。

ブーケ×2つ
ブートニア・ヘアパーツもちろん
両親の花束
ウェルカムボードの装花
ブーケトス用花束

など。安間ばら園での仕事になりますが、なにせ息子がおとなしくしているハズがない。

11月に主人の友達のブーケを作らせてもらった時は1日がかりで
泣き続ける息子と作業の格闘で疲労困憊でした。

嗚呼今回はどうなることやら。さらに息子を連れて出席するんだから、
どれだけてんてこ舞いになるか&疲れ果てるか見ものです。
[PR]
# by bloemzaad | 2009-02-25 08:46 | ◇ばら園のこと◇
マーマレードと初めての離乳食
お母さんから「マーマレードにでもしたら」と夏みかんをもらった。

・・・プレッシャー。それくらい作れるでしょ、的な軽さ。

まあそれは冗談として、お母さんは料理上手。お菓子も
漬物も、季節のものでほいほい作ってしまいます。

実家の母は、料理は美味しいけどそこまでハンドメイドは
しません。よって私も、料理は基本的なものしか作れません。

で、作ってみましたマーマレード!!!
手間かかりました。初めてにしてはまあまあの出来かな。

a0117123_2339245.jpga0117123_23394497.jpg


a0117123_23472542.jpgそしてついに、息子が離乳食デビュー。
初日は反射的にクチを開けたものの、ぜんぜん食べません。
でも無理に入れて、ゴハン=「楽しくない」としてはいけない
らしいので・・・気長にやってみま~す。
[PR]
# by bloemzaad | 2009-02-23 23:51 | ◇子育てと日々のこと◇
友人のブーケ
来月、大学生時代からの友人が結婚式を挙げます。
色ドレスのブーケを頼んでくれました♪♪♪
自分が出席する披露宴で、ブーケを作らせてもらうのはすごく嬉しい。
泣き笑いをともにしてきた思い出を振り返ったりして、入場の時なんて感動の嵐です。

どんなデザインにするか、考え中~
hanadeliv weddingでの作成です☆

a0117123_15222715.jpg
[PR]
# by bloemzaad | 2009-02-21 15:28 | ◆re-flowerのこと◆