バラ100本の花束
バラ100本の花束、注文いただきました。
さすがに私も嫁いできて初めて見て、何度か見ていますがやっぱり豪華。

写真撮る、って言ったのに梱包してしまった主人に(怒)・・・

a0117123_11543793.jpgこれじゃ伝わらないよなぁ~~



a0117123_1155221.jpgまた今日は35本の花束も。
最近はめっきり小売担当みたいになって、毎日アレンジ作ってる気が・・・
インターネットからの注文も増えてきて、嬉しいです☆
さあ今日も今からバラ園いってきま~す。
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-23 12:00 | ◇ばら園のこと◇
パン初体験
a0117123_0434493.jpg主人のお友達に誘われて、パン教室パンの森さんへ行ってみました!

この間、地元の友達から手作りのレーズン入り食パンをもらって
「おいし~」と思っていたところへのお誘いで。

しかも子ども連れOKの自宅教室☆


パンをこねるっておもしろいな。発酵していく感じが手に伝わってきて、
不思議な感じ。生きてるんだなーって。

焼きたてを食べられるのも幸せ~。

閑静な住宅街にあるステキなお家で、楽しい時間を過ごせました。
先生の9ヶ月の息子さんと、うちのおちびも共鳴しておりました。
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-21 23:31 | ◇子育てと日々のこと◇
リトミックとバタバタな日々
卒業式シーズン、嬉しいことに地域の小学校や中学校からたくさんの注文をいただきます。

バラ150本、アレンジ4つ、バラ50本を1本ずつラッピング、それが終わったらアレンジ10こ作って・・・なんてことを手伝ってバタバタ。


a0117123_0381112.jpgその合間を縫って、息子とリトミックへ。音楽に合わせて、babyとお母さんのスキンシップ。

「は~い次は、高い高いで赤ちゃんを上に~~」(先生)

( 『え~~さすがに今日はキツイ、キツイです!!でも上げちゃう!』 )←心の声

と頑張る母でした。


そして今日は朝から、浜松の花市場へばら園で使うちょっとした花材と資材を調達へ。
あの独特の、花にあふれた感じの匂いをかぐとアドレナリンが↑↑↑↑↑となります。

a0117123_050699.jpgそして夜には書店で、だ~~~い好きな本の第二弾を発見♪
忙しさと寝不足のあまり上がったテンションが、さらに上昇してしまいました。

息子よ、今日の夜は泣かないでね~
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-21 00:56 | ◇子育てと日々のこと◇
レッスンwith baby 2
a0117123_1222017.jpg
今回のレッスン花材でミニ花束♪


a0117123_12232234.jpg
昨日は2人のママさんと6ヶ月・7ヶ月の女の子babyが参加してくれました。
ちょうど同じくらいの月齢で、離乳食などの話で盛り上がりつつワイワイ。

うちのおちびは女の子に囲まれてか、終始テンション上がりっぱなしで
騒がしくしておりました。他の子は騒いでもいいが君はおとなしくして~~
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-17 12:31 | ◆re-flowerのこと◆
レッスンat 月見の里
袋井での最初の企画。
久しぶりのレッスンで、かなりテンションが上がっていましたが
無事終わることができました。

参加してくださったみなさま、ありがとうございました!

a0117123_6503498.jpg思い思いに考えながらのアレンジ。
同じお花を使っても、作る人によって雰囲気も違って見えるものです。

そこもフラワーアレンジの魅力の1つだな!と思います。


a0117123_6581471.jpg

月見の里の外観はこんな感じ。
図書館やプールもあり、綺麗で充実したところです~






a0117123_701930.jpg


もう1つ小さなお部屋が借りられなかったので、
入った瞬間「広っっ!」と、ちょっとびっくり。



次回の「母の日プリザーブドレッスン」も予約してきました☆
詳細はまた♪♪♪
[PR]
# by bloemzaad | 2009-03-16 07:11 | ◆re-flowerのこと◆