「ほっ」と。キャンペーン
<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
お引越し
いままでブログを2つ書いていたのですが、1つにしようと思います。
はまぞう→こちらですhttp://bloemzaad.hamazo.tv/
[PR]
by bloemzaad | 2010-01-31 18:40 | ◆re-flowerのこと◆
ハートブーケ:アシンメトリー
はまぞうブログにアップしていて、こちらに書くのを忘れていました…

先日のブラッシュアップレッスンでのブーケ。右側が大きく膨らんで左側に流れるアシンメトリーのハート型。ハートに見えるかな(笑)
グリーンのお花は、『フレジス』というラナンキュラス。ピンクのラナンキュラスもコロンとしていて花びらがたくさんで可愛い!
目を引くワインレッドのバラは『アローフォリーズ』。スプレーバラでこのボリュームはお得感があります。でもこの色合いと絞りの模様、上品でいいな!!

と久しぶりにちゃんとコメントしてみました。
がんばりすぎると長続きしなそう・・

[PR]
by bloemzaad | 2010-01-31 17:31 | ◆re-flowerのこと◆
ダリアとバラのブーケ
土曜日、実家のご近所の2つ年下の子の結婚式。幼馴染みのように一緒に遊んでいた頃を思い出したり。お届けの時、お化粧中にお邪魔させてもらいました。とっても素敵で綺麗な花嫁さんになってました!
色ドレスのブーケ。優しいサーモンピンクのドレスに合わせて。ピンクのバラ、スイートアバランシェは安間ばら園です☆


お幸せに!!!

ダリア(黒蝶) バラ(スイートアバランシェ)スキミア ライラック 
[PR]
by bloemzaad | 2010-01-20 01:30 | ウェディングブーケ
クリスマスプチレッスン報告
今さら報告その2です。

a0117123_2345726.jpgご案内していた12月16日のクリスマスプチレッスン(ご案内ページはこちら
掛川のママサロンはなさんでの託児付きレッスン、ママのリフレッシュになったかな??育児の話などもたくさんできて、良い時間でした☆


a0117123_23455133.jpgこれから定期的に、はなさんでママ向けフラワーアレンジメントの講座をすることになりました。改めてお知らせしま~す♪
夜の自宅でのレッスン、話が弾んで写真を撮らせていただくのをすっかり忘れてしまいました。。

参加していただいたみなさま、ありがとうございました!
[PR]
by bloemzaad | 2010-01-12 23:46 | +レッスンの様子+
イベント報告・・・
今さらですが、少しずつこの2ヶ月間の報告を・・・します。
a0117123_23303449.jpg
アバランシェ+秋色紫陽花の生花リースを作りました。ユーカリポポラス・ヘデラベリーとあわせて。紫陽花は白~グリーンのグラデーションで3色。これまで作った中でも特にお気に入りの一品になりました☆☆

a0117123_2331495.jpg

a0117123_23323617.jpg
秋色紫陽花のミニリース、大好評で完売♪ありがとうございました。

紫陽花は前日に持ち込んで、スタッフのみんなでせっせと作成。

当日の接客では、思わず熱が入ってどーーーっとアキイロアジサイについて話してしまいました。他のお花ではあまり見られないシックな色合いを気に入ってくれる方が多く、嬉しかったです!
a0117123_23355886.jpg


雑誌「ベストフラワーアレンジメント」に掲載されたsawako先生のリース。素敵な色合い!!


他にもたくさん展示があったのですが、撮りきれませんでした。
新しいカメラで操作もよくわからず・・・

[PR]
by bloemzaad | 2010-01-12 23:40 | ◆re-flowerのこと◆