「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
レギュラーコース&体験レッスン
今日は午後体験レッスン、夕方から通常コースのレッスンでした☆

体験レッスン、本日は子どもさん連れOKで1歳3ヶ月の男の子と10ヶ月の女の子が一緒♪
泣き声あり叫びありの楽しい時間になりました~
子育て中のママにもお花、自分のための時間に使ってほしいナ。

a0117123_23502561.jpg
a0117123_2351389.jpg


夜はレギュラーコース&ウェディングコース。
秋色のシックな花束ができました。
(写真、うまく撮れませんでした~涙)
a0117123_23591281.jpg
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-25 23:59 | +レッスンの様子+
*安間ばら園*還暦の花束
はまぞうブログで、安間ばら園のことをメインに書いています☆http://bloemzaad.hamazo.tv/

更新したらこちらでもお知らせしていきます~
還暦のお祝いの花束②
http://bloemzaad.hamazo.tv/e2019747.html
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-25 23:19 | ◇ばら園のこと◇
1歳になりました
a0117123_0274257.jpg先週、1歳の誕生日を迎えました。
もう一年。あっという間、でも色々なことがあって濃かった一年でもありました。

9月から保育園に行っています。

どこも空きが無いと聞いていたので、来年の4月からと思いながら一応申し込みしていたら、8月半ばに急に決まりました。キャンセルが出たとのことで。

すごーーーく悩みました。

まだ1歳にもなっていないのに手元から離すって、どうなんだろう?
親としての責任を果たしてないのでは?
日々の成長を見てあげられないのでは?

でもばら園の状況や私自身の性格からして、全く働かないという選択は出来ない訳で。

ばら園で大人に囲まれているより、同じくらいの子ども達と思いっきり遊ぶほうが楽しいかな?それも勝手な解釈かな?

などなど。考えてもキリがなく、何よりこれを断ると次にいつ入れるか分からないので(育児休暇が明ける人が優先されるため)入園を決意しました。

午前中だけの慣らし保育から始まって2週間、今では我がもの顔で園内を這い回っているご様子。
朝、別れるとき少しだけ泣くけど、それもすぐなくなりそうです。

昨日から急に1人で歩きたがるようになり、6・7歩あるけるようになりました♪♪
友達の姿を見て、自分も歩きたくなったんだろうな。

この連休はいっぱい遊ぼうね~~☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-21 00:30 | ◇子育てと日々のこと◇
*リフラワー*講師レッスン①
a0117123_13544180.jpg講師向けのブラッシュアップレッスンに行ってきました。
今回のテーマは『パリスタイルのクラッチブーケ』

ふんわりさせる花材とコロンとしたバラで、ステキに仕上がりました♪
クリームイブピアッチェは上品ないい香り。癒されます。


滞在時間わずか2.5時!
それでも充実したレッスンでした~☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-20 13:55 | ◆re-flowerのこと◆
レッスンスケジュール 9月
■レギュラー・ウェディングコース 9/25(金)18:30~

■体験レッスン 9/25(金)13:30~、18:30~ その他、ご都合に合わせて開催します。
 (お申し込みは3日前まで)
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-04 15:06 | +スケジュール+
9月の花壁紙カレンダー&待受画像
今月のオリジナル壁紙&待受画像♪

a0117123_033523.gif


パソコン用↓↓(画像を表示した後、右クリック→背景に設定で壁紙になります)
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/k/wall0909.jpg
携帯用↓↓
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/k/wall0909mob.gif

写真はre-flowerの写真ワークショップでアシスタントのさくらさんが撮影したもの。
吾亦紅(ワレモコウ)が入って、爽やかな秋色です☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-04 00:07 | ◆re-flowerのこと◆