<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧
レッスンの様子
*****これまでのレッスンの様子*****

3月 春のプチレッスン 月見の里で

3月 春のプチレッスン 自宅教室(赤ちゃんと一緒) 第一回 第二回

4月 母の日ギフトレッスン(プリザーブドフラワー)
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-30 23:39 | +レッスンの様子+
夏の花束
a0117123_23535513.jpg1ヵ月前から切迫早産で入院していた友達が、37週でとりあえず退院、とのメールがありました!
よかった~~。母子ともに無事、出産を乗り切ってくれることを祈ります。。

←ばら園のバラ&アジサイで夏色の花束にしてみました。

a0117123_23542043.jpgバラと同じくらいの大きさのアジサイ(グリーン)、剪定のために切られてしまったものです。ビバーナムぐらいの大きさで、アレンジにも花束にも使いやすいのにな。

アキイロになってるから長持ちするし。おそらくこのなかで独走して咲き続けます。
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-30 00:02 | ◇アジサイのこと◇
最近の息子(9ヶ月半)
a0117123_10343889.jpgこの時間がやっとホッと一息。
起きる前にこのブログを書き終えることができるかな!?

最近は家中どこにいてもマンツーディフェンスみたいにひっつき虫です。
ハイハイも高速になり、誇らしげにつかまり立ちをしては転んで頭をぶつけます。


a0117123_10392529.jpgこちらは2ヶ月ほど前の、おすわりができるようになったころ。
バラに手を伸ばす姿、さすがです。

シャッター狙ったんですけどね。予想通りこのあと花瓶をひっくり返しました。
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-26 10:45 | ◇子育てと日々のこと◇
アキイロアジサイのアレンジ 結婚式へ
東京の結婚式場へ、宅配でお届けしました。
秋色あじさいを贅沢に使ったアレンジ。

a0117123_238559.jpga0117123_2392985.jpg

◇◇◇¥10,000ナリ◇◇◇
アキイロアジサイを使ったアレンジ、ご相談下さい☆安間ばら園
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-20 23:13 | ◇アジサイのこと◇
体験レッスンのご案内
re-flower 袋井認定教室では、秋冬スタートのレッスン生を募集しています。
ご興味のある方は、まず体験レッスンを受けてみませんか?
初心者の方でも、基礎からゆっくりお教えします☆

■■■体験レッスン■■■

*レッスン代:4500円(花材費込み)

*内容:生花のギフトスタイルのラウンドアレンジメントを1点、作成しお持ち帰りいただきます。

*スケジュール:ご都合を相談のうえ、随時開催します。 レギュラーコースに合わせて、定期的に開催もしています。スケジュールはこちら

*進め方・作品のイメージは こちら(リフラワーホームページ)

*お問い合わせ・申し込み:ホームページこちらから
または、安間メールアドレス mitsui-fcircus@nifty.com へ
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-20 00:36 | +体験レッスンのご案内+
レッスンコースのご案内
袋井認定教室で受講できるレッスンコースは、以下の2つです。

☆レギュラーコース
 (月2回 全44単位) 詳細はこちら
携帯からご覧の方はこちら

☆ブライダルブーケコース・アクセサリーコース ※レギュラーコースと併用可 
 (月2回 ブーケ14単位 フラワーアクセサリー4単位) 詳細はこちら
携帯からご覧の方はこちら

☆ブライダルブーケをご自身で・ご家族やお友達に作りたい方、レッスンの中に取り入れることができます。ご相談ください。
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-20 00:31 | +レッスンコースのご案内+
秋色あじさい 色変わりはじめました
a0117123_0301275.jpg安間ばら園では、あじさいも作っています。
作品展の花束で使ったこの2色
上の青みがかった薄い紫のものが

こちらの、ビミョーなグリーンが入ったニュアンスブルーになり、
下の濃いピンクのものがグリーン~ピンクのアンティーク色になります。
たまらん色だな~(たまらん、は方言かな?)

a0117123_0233360.jpga0117123_032924.jpg


これはまだ初期で、これからもっと緑が濃くなっていきます。
『秋色あじさい』という名前は、まだ一般的にあまり知られていませんが、
お花屋さんやフローリストの間ではメジャーなお花。これから秋にかけては
マストアイテムになってきます。

雑誌「ナチュラルガーデニング」の最新号に秋色あじさいの特集がありました。
a0117123_134595.jpgアンティークな雰囲気に合うなぁ
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-19 01:05 | ◇アジサイのこと◇
今週は子育て強化週間
作品展が終わり気持ちがホッと一息したところで、今週は何かと息子と
おでかけが続きました。久しぶりに「子育てしてるな」(笑)って実感・・・
慢性化していた寝不足も解消されつつあって、楽しめるし☆
やっぱりママ友は心強い!!!


月曜は、以前レッスンに来てくれたママとカンガルーのぽっけ。広くて遊び放題!

家の中で動き回っている息子をもてあましているので、「思う存分遊んでおくれ!!」と
放し飼い状態にしたものの、様子を伺っているのか意外と動かず・・・
しまいには家にもあるオモチャで遊んでました。


火曜はいつものベビースイミング。
初めて水にもぐって、むせるも泣かず。大抵のことには動じないご様子。(母譲りかな?)


a0117123_0434076.jpga0117123_0435374.jpg
水曜はまったりおしゃべり。
明日はカンガルーのぽっけにリベンジで、金曜は保育園の見学に。来年度から保育園の予定・・・

みるみるうちに成長していってしまう子ども。
貴重な時間を一緒に楽しんであげたいと思いつつ、毎日ニコニコばかりはしていられないのが現実です・・・
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-18 01:00 | ◇子育てと日々のこと◇
北の丸ランチ
もうすでに先週のことですが、森町に近いところにある『北の丸』へランチに。

子どもが生まれてから初めて!ダンナさまと2人での外ごはん。

梅雨の晴れ間でお天気にも恵まれ、子どもの将来のことなんか
話したりして(笑)貴重な時間でした~~

a0117123_033833.jpga0117123_035942.jpga0117123_065176.jpg

お料理は上品でおいしゅうございました。
a0117123_072897.jpga0117123_08329.jpg


食事のあとのお庭の散歩は最高!
a0117123_01223100.jpga0117123_0123864.jpga0117123_013214.jpg

a0117123_0132751.jpga0117123_0135034.jpga0117123_014766.jpg


仕事や子どものことに追われていると、あっという間に一日が過ぎてしまって
こんな風にゆっくり話せる時間がなかなか持てません。

「楽しかったね~♪♪」とか2人で言い合って、ご満悦で帰宅。
でも帰ってきたらまたドタバタ一日が過ぎて、ちょっとトゲトゲしくなったり
八つ当たりしたり(笑) 夫婦ってそういう繰り返しなのかな~ハハ

じいじ・ばあばとお留守番していた息子は、ずっとご機嫌だったようで。
でも少し離れていただけで「ぎゅ~」っとしたくなる、親バカです。
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-17 00:26 | ◇子育てと日々のこと◇
6月のオリジナル花壁紙&待受画像
ちょっと遅くなりましたが、今月の壁紙&待受はこんな感じ。
a0117123_14375446.jpg

旬のシャクヤク♪華やかで存在感のあるお花です。

パソコン用↓↓(画像を表示した後、右クリック→背景に設定で壁紙になります)
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/wall0906a.jpg

携帯用↓↓
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/wall0906mob.jpg
[PR]
by bloemzaad | 2009-06-11 14:41 | ◆re-flowerのこと◆