「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
母の日ギフトレッスン
母の日ギフトレッスン、とっても可愛いプリザーブドのアレンジができました♪

ワイワイ楽しい雰囲気で、私自身も楽しかったです☆☆☆

a0117123_14473216.jpg


今回は2日間にわたって7名の方と、5人のBABYちゃんが来てくれました。

ハイハイで突進したり、ヨチヨチで探索したり、つられ泣きの大合唱が
始まったりで面白かった~

帰られてから、『楽しかったです』というメールをもらうとすごく嬉しいです。
今回はギフトにされる方が多いので、『喜んでもらえました』ってメールを
またもらえたら嬉しいな~(何気にリクエスト)

次回のイベントレッスンは、遠いですが12月のクリスマスかな。
毎月やりますか?って聞いてくれる方もいるのですが。。。

秋からレギュラーコースをスタートさせるため、5・6月は体験レッスンを
企画しています。何名か希望される方が集まったら、秋から自宅での
レギュラーコースを始めます☆
コースの詳細はコチラ→re-flower ホームページ
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-29 15:04 | ◆re-flowerのこと◆
ばら園の特権
ちょっと春らしく・・・すっきりとテンプレート変えてみました。

出荷されないバラで。写真を上手に撮りたいので日々研究中です。
最近は師匠のレクチャーもあり、縦向きばかり撮っています。
a0117123_0405312.jpga0117123_0412499.jpg



なぜか咲いてくれなかったヒヤシンスの球根もアクセントで(笑)

a0117123_0465266.jpgアプリコット色のオークランド、好き!
この品種はブライダルによく使ってもらえてます。




a0117123_0524556.jpgアジサイは秋色なりたての、ビミョウに緑がかった2年目安間アジサイ園(仮名)のアジサイ。
アレンジに使ったらどれくらい持つかな?という試験的なものでもあります。

オランダでの研修から戻って、主人が始めた秋色アジサイ。
フローリストの間ではメジャーな花材ですが、一般的にはあまり知られていません。
とってもきれいなんですよーーーー!!!
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-19 01:03 | ◇ばら園のこと◇
息子の漬け物
a0117123_14491973.jpga0117123_1451051.jpg


ばら園にて。

桶に入れられるおちび。

たくましく育て~
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-15 14:52 | ◇子育てと日々のこと◇
ベビースイミングの水着
おチビはきのうで7ヶ月になりました。


寝返りを繰り返しては移動、お布団と壁の間にハマったり壁にぶつかったりして、うなっています。
お座りが安定してきて、でもちょっと目を離すとアクロバティックな格好で前に倒れ込んでたりします。
何か伝えたいことがあると「マンマンマン~~~」「バァブブブブブ~~」と叫んでます。


さて、明日はドキドキのベビースイミング1回目。
「お水怖がらないかな」「お座りできないのに私とおチビの着替えどうやってするので?」

a0117123_9511217.jpgでも一番の心配はこの息子の水着。
お下がりなのですが、この水着はアリなのかナシなのか??

さすがにベビーの水着事情ってわかりません。
今さらママ友達に「どんな水着ですか?」とは聞けないし
スイミングスクールに「みなさんどんな水着ですか?」とも聞けないし。

まあとりあえず明日、ドキドキで行ってみよう・・・
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-13 10:00 | ◇子育てと日々のこと◇
スタッフ会議
先日はスタッフ会議で静岡へ一瞬の帰省。

6月4日~7日の作品展の打ち合わせ・写真の撮り方などなど。
来月から月1回ですが、静岡でのアシスタントの仕事にも復帰です。

まだ6ヶ月の息子を預けてのお仕事は、家族の理解と協力があってこそ。
ヘトヘトになって見てくれる実家の母に、感謝感謝。
でも大変なのはまだまだこれから~(笑)

母の日レッスンのお申し込みもチラホラいただいて、嬉しいです☆

写真がないので、ちょっと前の。
ばら園では出荷していない、キャラメルアンティークとアンジェリークロマンティカ。
ぽってりした形と香りが大好きなのに、切ってしまうと上手に開きません。
でもやっぱり可愛いな。
a0117123_23393374.jpg

[PR]
by bloemzaad | 2009-04-09 23:48 | ◆re-flowerのこと◆
祈・奇跡のカムバックと結婚式と桜
奇跡のカムバック、は起こらないみたいです。

先週日曜の友人の結婚式に出る準備中、ドレスアップ用の指輪を
しようとしたら、「あれ??ない?!え??」結婚指輪が薬指にない!
あちこち探してもどーも見つからず。
基本的に外すことはないので、外れてしまったよう。

あーーーー・・・・・・限定品なのに(そこか)


指輪のことが頭の片隅に残ったまま、友人の結婚式へ。
でも忘れてしまうくらい、楽しくて感動的で幸せな気分になる式でした。
色ドレスのブーケも作らせてもらって、感激!おめでとう~☆☆☆
大学時代の友人で、久しぶりに会った友達とも子育ての話をしたりして
時の流れにちょっとホロっとなりました。
a0117123_7375426.jpga0117123_7361457.jpga0117123_7391729.jpg





a0117123_7483079.jpg
そして先日、満開の時期を逃すな~!と仕事の合間に桜を見に。
昨年はちょうど5ヶ月目の戌の日、安産祈願に行った日が満開でした。
一年でこんなに大きくなったんだね~~と息子に感動(笑)
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-05 07:54 | ◇子育てと日々のこと◇
今月のオリジナル壁紙&待受画像
re-flowerのスクール生向けメールマガジンを作っています。
毎月末、もうメルマガの準備しないと!と焦り、1ヵ月経つの早~い。。。と思います。

メルマガの中で作っている壁紙&待受画像。
海外で撮ってきた風景や、sawako先生の花写真で作っています。

今月は先週の友人のブーケ~♪
深紅&スモーキーピンクの、キリっとクールなクラッチブーケにできあがりました☆
赤バラはもちろん安間ばら園のローテローゼ!!!

パソコン用↓↓(画像を表示した後、右クリック→背景に設定で壁紙になります)
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/wall0904aaa.jpg

携帯用↓↓
http://hanadelivwedding.ocnk.net/data/hanadelivwedding/image/wall0904mob.gif

a0117123_0115037.jpg

[PR]
by bloemzaad | 2009-04-04 23:12 | ◆re-flowerのこと◆
母の日ギフトレッスン開催
a0117123_23163034.jpg今年の母の日は5月10日。
少し早く、プリザーブドフラワーを使ったレッスンを開催します☆
ラッピングしてお持ち帰りいただけるので、そのままプレゼントできます。
レッドかピンク、どちらかお選びいただけます。2つ作ることもできますよ☆
もちろん自分用でも◎

①4月25日(土)10:00~  場所:袋井市 月見の里
②4月27日or 28日 13:30~ 場所:安間自宅 ☆子ども連れOK☆

レッスン代 レッド:5300円 ピンク:3500円 (花材・税・器込み)

持ち物:ワイヤーの切れるはさみ

お問い合わせ・申し込み
re-flower(リ・フラワー) TEL:054-340-3837
http://www.re-flower.com
こちらからもお申し込みいただけます
または直接メールでお問い合わせください mitsui-fcircus@nifty.com(安間恵子)


a0117123_23174879.jpg       
a0117123_23171378.jpg

[PR]
by bloemzaad | 2009-04-03 23:38 | ◆re-flowerのこと◆