<   2008年 01月 ( 1 )   > この月の画像一覧
はじめまして。
a0117123_23365251.jpgはじめまして。静岡県の袋井市で、静岡市のフラワースクール「re-flower」の認定講師として教室準備中です。

スクール生向けメルマガの作成やネットショップサイトの管理・本部アトリエでの講師などのお手伝いもしています。

タイトルの<ふらわふる>は、flower+full。お花に満ちた生活を、という思いを込めて。
ブログネームの<bloemzaad>はオランダ語で<花の種>という意味です。一粒の小さな種から、きれいな花が咲きますように。



<お教室について>
教室は、まずは自宅でゆっくり。
フラワーアレンジメントを通して「お花をもっと身近に感じてほしい」「お花の楽しさを知ってほしい」と思っています。

お花は、一種類だけでもとても魅力があります。でも、他の花の色や形と一緒になることで、その魅力がどんどん増していきます。知れば知るほど、楽しくなってきますよ♪

もちろん基礎はきちんと。
でも資格やテクニックにとらわれない、re-flowerの季節のお花や色合わせを楽しんでください。

<プロフィール>
安間 恵子
1978年 静岡市(旧清水市)生まれ
地元の大学(教育学部)を卒業後、商社の秘書・経理として5年間勤務。
その間にre-flowerでフラワーアレンジメントを学び、お花の仕事に憧れて
イギリス留学を決意。ロンドンのフラワーショップで働きつつ、フラワースクール
「Flower Design of Britain」でヨーロピアンコースを修了。
フラワーデザイナーJudith Black Lock のレッスンにも参加。

帰国後、リフラワーのインストラクターコースを修了し、スタッフとして勤務。

結婚後、袋井市の安間ばら園に嫁ぎ、一児(2008年生まれ)の母となる。
[PR]
by bloemzaad | 2008-01-01 00:00 | +プロフィールとご挨拶+