カテゴリ:◇子育てと日々のこと◇( 19 )
美容院へ
伸ばすつもりでいた髪を、やっぱり切ってしまいました。

袋井(旧浅羽)のPikcy Hairさん。
妊娠8ヶ月の時に一度切ってもらって、今回2度目。
キッズルームもあるとっても広々したところなので、叫び続けるであろう息子を連れて行ってしまいました!

出迎えてくれたスタッフさん:「あ、お子さんまだ小さいですね」

私:「え、こんな小さい子はまだダメですか??」

スタッフさん「いや。。。大丈夫ですよ」

私:「このくらいの子はあんまり来ません??」

スタッフさん:「いや~。。。まれに(笑)」

案の定、おとなしく寝ているはずのない息子はスタッフさんに終始あやしてもらい
母はカットとカラー&マッサージでつかの間の休息をいただきました。

キッズルームはとっても良かったです☆
6畳ほどのスペースにテレビやオモチャ、大きな鏡があったりして。
切ってもらっているところからも、目が届くし。
ちゃんと考えられてるんだわ~~って感心!!!
写真撮ってくるべきでした。。。

髪も軽くなって良い気分転換になりました♪
今週はまたまたバラ園大忙し。
週末は友達の結婚式で清水へ!楽しみ。
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-26 23:46 | ◇子育てと日々のこと◇
パン初体験
a0117123_0434493.jpg主人のお友達に誘われて、パン教室パンの森さんへ行ってみました!

この間、地元の友達から手作りのレーズン入り食パンをもらって
「おいし~」と思っていたところへのお誘いで。

しかも子ども連れOKの自宅教室☆


パンをこねるっておもしろいな。発酵していく感じが手に伝わってきて、
不思議な感じ。生きてるんだなーって。

焼きたてを食べられるのも幸せ~。

閑静な住宅街にあるステキなお家で、楽しい時間を過ごせました。
先生の9ヶ月の息子さんと、うちのおちびも共鳴しておりました。
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-21 23:31 | ◇子育てと日々のこと◇
リトミックとバタバタな日々
卒業式シーズン、嬉しいことに地域の小学校や中学校からたくさんの注文をいただきます。

バラ150本、アレンジ4つ、バラ50本を1本ずつラッピング、それが終わったらアレンジ10こ作って・・・なんてことを手伝ってバタバタ。


a0117123_0381112.jpgその合間を縫って、息子とリトミックへ。音楽に合わせて、babyとお母さんのスキンシップ。

「は~い次は、高い高いで赤ちゃんを上に~~」(先生)

( 『え~~さすがに今日はキツイ、キツイです!!でも上げちゃう!』 )←心の声

と頑張る母でした。


そして今日は朝から、浜松の花市場へばら園で使うちょっとした花材と資材を調達へ。
あの独特の、花にあふれた感じの匂いをかぐとアドレナリンが↑↑↑↑↑となります。

a0117123_050699.jpgそして夜には書店で、だ~~~い好きな本の第二弾を発見♪
忙しさと寝不足のあまり上がったテンションが、さらに上昇してしまいました。

息子よ、今日の夜は泣かないでね~
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-21 00:56 | ◇子育てと日々のこと◇
ハーフバースデー
a0117123_8223374.jpg最近は『ハーフバースデー』なるものがあるそうで。
6ヶ月をお祝いするのです。

先日、息子が6ヶ月になりました。
で、やってみました。
ばら園だからこそできる『ローズペタルdeお祝い文字』

作った本人しか読めないかもしれません!!!
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-14 22:53 | ◇子育てと日々のこと◇
ベビービクスと嬉しい企画
a0117123_8585536.jpg
←おじゃましたお宅にちょっとおみやげ♪

Babyと一緒に・・・という方が増えたので、自宅でのアレンジレッスンを企画しました♪♪
嬉しい限りです☆



おとといは、マタニティスイミングで一緒だったみなさんと
ベビービクスの集まり&近況報告会。

前世は淡水魚だったのでは(海水は嫌い)と思うほど水の中にいるのが
好きなので、運動不足の解消にと思って通っていました。
ちょうどベビーも同じくらい。仲間ができて感謝感謝です。
a0117123_8595894.jpg

午後は同じ時期に通っていたママ&Babyで座談会。しゃべるしゃべる(笑)
とどまるところを知りません。

常にカメラ目線の王子→

さ~~今日はこれから1日ばら園です~息子よ、覚悟!
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-27 09:13 | ◇子育てと日々のこと◇
マーマレードと初めての離乳食
お母さんから「マーマレードにでもしたら」と夏みかんをもらった。

・・・プレッシャー。それくらい作れるでしょ、的な軽さ。

まあそれは冗談として、お母さんは料理上手。お菓子も
漬物も、季節のものでほいほい作ってしまいます。

実家の母は、料理は美味しいけどそこまでハンドメイドは
しません。よって私も、料理は基本的なものしか作れません。

で、作ってみましたマーマレード!!!
手間かかりました。初めてにしてはまあまあの出来かな。

a0117123_2339245.jpga0117123_23394497.jpg


a0117123_23472542.jpgそしてついに、息子が離乳食デビュー。
初日は反射的にクチを開けたものの、ぜんぜん食べません。
でも無理に入れて、ゴハン=「楽しくない」としてはいけない
らしいので・・・気長にやってみま~す。
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-23 23:51 | ◇子育てと日々のこと◇
あなどれないキラキラ星
a0117123_103428.jpg
3回目のベビーマッサージの会♪
先生は助産師さんでもあり、一児のママでもある方なので
何でも相談できて安心です。
今回は30組くらい(?)それぞれに寝てたり泣いてたり、
ハイハイで突進したりで大騒ぎ。
なのに『キラキラ星』の歌で足のマッサージ&ママの大合唱が
始まると、ピタっ!!!と静かになるんです。恐るべしキラキラ星。

a0117123_10374267.jpg
そしてプチレッスンの宣伝もさせてもらいました。
託児があれば・・・と言ってくれる方もいて、検討するべきかな、と。
BABYも一緒に、と思う方が多ければ自宅での開催も考えています☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-18 10:29 | ◇子育てと日々のこと◇
離乳食用にとっておいたのに
今日は冷えますね~。こんな日に限って、息子とベビーマッサージにお出かけなのに。。。

先日お友達から、新婚旅行のおみやげと出産のお祝いをいただきました。

a0117123_7472322.jpg

ジャムは無添加で離乳食にも使えるから~って彼女は言ってくれた。
もうすぐ離乳食始めるから使わせてもらうね~って私は言った。

なのに、朝起きたらビンが空いている!!!

こら~~~!!!旦那~~~!!!

さっそくヨーグルトのトッピングでいただきました☆

a0117123_7564630.jpg


おいし~~☆☆甘すぎないしリンゴの果実が残ってて♪
息子が食べるころにはきっと空ですね。
八ヶ岳のふもと、ジャム・クラフト『とりはた』というところのものでした。
こういうこだわりのお店っていいな。
TAKESHITA夫妻、ありがとう!
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-17 08:04 | ◇子育てと日々のこと◇
5ヵ月になりました。
息子が5ヵ月になりました。

『抱っこ抱っこ~!』からやっと解放されました。

最近は、ちょっと目を離すと寝返り(最近は成功率90%)をして
『戻れ~ん!!』とうなっています。

a0117123_13474465.jpg



早く自分で戻れるようになってよ~
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-12 08:46 | ◇子育てと日々のこと◇