カテゴリ:◇ばら園のこと◇( 8 )
*安間ばら園*還暦の花束
はまぞうブログで、安間ばら園のことをメインに書いています☆http://bloemzaad.hamazo.tv/

更新したらこちらでもお知らせしていきます~
還暦のお祝いの花束②
http://bloemzaad.hamazo.tv/e2019747.html
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-25 23:19 | ◇ばら園のこと◇
マネージメント講座
今日から全8回、『農業マネージメント講座』へ行ってきました。
経営分析・経営管理・理念やビジョンの構築、などなど。最終的には経営計画の
発表会となるので、ノウハウを教えてもらうだけの講座ではなく、かなり中身のある
ものです。

夫婦・親子での参加を勧めていて、かかる費用は実費のみ。農林事務所、太っ腹です。

本来は、自分から勉強の場を求め、探っていかなくてはならないと思っていますが
子どもに手がかかる今みたいな時期でも、勉強できるチャンス。こういう機会を
最大限活用しなければ!

旦那サマはもともと、この類のことにはアンテナが高く、これまでも積極的でした。
今回の講座を私も受けて、二人でよりパワーアップできればいいな。

第1回の今日は農業にとらわれず、マネージメントの基本・経営環境の分析など。
でも講義中、旦那サマに『ばら園のこと考えてる?re-flowerのこと考えてる?』
と聞かれました。

さすが、鋭いです。どうしても両方考えてしまう・・・


さて、そのあいだ息子はというと。
初めて、子育て支援センターの一時預かりへ。いつもはじいじ・ばあばに
預けてもご機嫌で最近は人見知りも無く、むしろ愛想が良いので心配していなかったのですが。

やっぱり知らない人ばかりで怖かったのか寂しかったのか、
半分は泣いていたそうな。

しかも、他の子どもさんも連鎖泣きさせるほどの大声で。

a0117123_144329.jpg
いつもはこんな堂々としてるくせに。

その後もばら園で仕事が21時までかかり、彼にとっては災難な日でした。
[PR]
by bloemzaad | 2009-07-11 01:49 | ◇ばら園のこと◇
ばら園の特権
ちょっと春らしく・・・すっきりとテンプレート変えてみました。

出荷されないバラで。写真を上手に撮りたいので日々研究中です。
最近は師匠のレクチャーもあり、縦向きばかり撮っています。
a0117123_0405312.jpga0117123_0412499.jpg



なぜか咲いてくれなかったヒヤシンスの球根もアクセントで(笑)

a0117123_0465266.jpgアプリコット色のオークランド、好き!
この品種はブライダルによく使ってもらえてます。




a0117123_0524556.jpgアジサイは秋色なりたての、ビミョウに緑がかった2年目安間アジサイ園(仮名)のアジサイ。
アレンジに使ったらどれくらい持つかな?という試験的なものでもあります。

オランダでの研修から戻って、主人が始めた秋色アジサイ。
フローリストの間ではメジャーな花材ですが、一般的にはあまり知られていません。
とってもきれいなんですよーーーー!!!
[PR]
by bloemzaad | 2009-04-19 01:03 | ◇ばら園のこと◇
バラ100本の花束
バラ100本の花束、注文いただきました。
さすがに私も嫁いできて初めて見て、何度か見ていますがやっぱり豪華。

写真撮る、って言ったのに梱包してしまった主人に(怒)・・・

a0117123_11543793.jpgこれじゃ伝わらないよなぁ~~



a0117123_1155221.jpgまた今日は35本の花束も。
最近はめっきり小売担当みたいになって、毎日アレンジ作ってる気が・・・
インターネットからの注文も増えてきて、嬉しいです☆
さあ今日も今からバラ園いってきま~す。
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-23 12:00 | ◇ばら園のこと◇
もうひとつ白ブーケ
a0117123_22401781.jpg
こちらはバラ園のお母さんのお友達の娘さんへ。
白バラは出荷するほど作っていないので、ピンクが混ざっても
良ければ、という条件で受けています。
このときはちょうど、白がたくさん切れたので出来ました☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-05 22:34 | ◇ばら園のこと◇
てんてこまいと親戚のブーケ
更新が遅れました~
予想通り、結婚式の花で金曜は安間ばら園てんてこまい。
そして土曜に息子を連れて出席、あたふたあたふた。

でも楽しくて、嬉しい週末でした。
白ドレスのキャスケード
a0117123_034739.jpga0117123_0343417.jpg

大人色の深い赤ドレスに

a0117123_035082.jpga0117123_0382950.jpg


主人の友人の手作りWelcomeボードとコラボ

a0117123_0513885.jpg




【オマケ】忙しい中、息子で遊ぶ主人。
a0117123_04244100.jpg
[PR]
by bloemzaad | 2009-03-05 00:54 | ◇ばら園のこと◇
テンテコマイが待っている
雨です~雨は嫌いではないけど、今日は息子とお出かけなのになー・・・

今週末、主人のいとこが結婚式をあげます。

ブーケ×2つ
ブートニア・ヘアパーツもちろん
両親の花束
ウェルカムボードの装花
ブーケトス用花束

など。安間ばら園での仕事になりますが、なにせ息子がおとなしくしているハズがない。

11月に主人の友達のブーケを作らせてもらった時は1日がかりで
泣き続ける息子と作業の格闘で疲労困憊でした。

嗚呼今回はどうなることやら。さらに息子を連れて出席するんだから、
どれだけてんてこ舞いになるか&疲れ果てるか見ものです。
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-25 08:46 | ◇ばら園のこと◇
家業はバラ園です。
息子も落ち着いてきたので、最近ばら園のお手伝いをしています。
お手伝いと言っても、息子が寝てくれる確率30%。3日に1回くらい。

せっかくなら可愛く。と思い、そろえたガーデンブーツ(まあ長靴)とエプロン。
a0117123_2357459.jpg


去年始めた『オークランド』という品種。
優しいアプリコット色が好き。茶色とよく合います☆
a0117123_042561.jpg
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-14 00:06 | ◇ばら園のこと◇