<< *安間ばら園*還暦の花束 *リフラワー*講師レッスン① >>
1歳になりました
a0117123_0274257.jpg先週、1歳の誕生日を迎えました。
もう一年。あっという間、でも色々なことがあって濃かった一年でもありました。

9月から保育園に行っています。

どこも空きが無いと聞いていたので、来年の4月からと思いながら一応申し込みしていたら、8月半ばに急に決まりました。キャンセルが出たとのことで。

すごーーーく悩みました。

まだ1歳にもなっていないのに手元から離すって、どうなんだろう?
親としての責任を果たしてないのでは?
日々の成長を見てあげられないのでは?

でもばら園の状況や私自身の性格からして、全く働かないという選択は出来ない訳で。

ばら園で大人に囲まれているより、同じくらいの子ども達と思いっきり遊ぶほうが楽しいかな?それも勝手な解釈かな?

などなど。考えてもキリがなく、何よりこれを断ると次にいつ入れるか分からないので(育児休暇が明ける人が優先されるため)入園を決意しました。

午前中だけの慣らし保育から始まって2週間、今では我がもの顔で園内を這い回っているご様子。
朝、別れるとき少しだけ泣くけど、それもすぐなくなりそうです。

昨日から急に1人で歩きたがるようになり、6・7歩あるけるようになりました♪♪
友達の姿を見て、自分も歩きたくなったんだろうな。

この連休はいっぱい遊ぼうね~~☆
[PR]
by bloemzaad | 2009-09-21 00:30 | ◇子育てと日々のこと◇
<< *安間ばら園*還暦の花束 *リフラワー*講師レッスン① >>