<< テンテコマイが待っている 友人のブーケ >>
マーマレードと初めての離乳食
お母さんから「マーマレードにでもしたら」と夏みかんをもらった。

・・・プレッシャー。それくらい作れるでしょ、的な軽さ。

まあそれは冗談として、お母さんは料理上手。お菓子も
漬物も、季節のものでほいほい作ってしまいます。

実家の母は、料理は美味しいけどそこまでハンドメイドは
しません。よって私も、料理は基本的なものしか作れません。

で、作ってみましたマーマレード!!!
手間かかりました。初めてにしてはまあまあの出来かな。

a0117123_2339245.jpga0117123_23394497.jpg


a0117123_23472542.jpgそしてついに、息子が離乳食デビュー。
初日は反射的にクチを開けたものの、ぜんぜん食べません。
でも無理に入れて、ゴハン=「楽しくない」としてはいけない
らしいので・・・気長にやってみま~す。
[PR]
by bloemzaad | 2009-02-23 23:51 | ◇子育てと日々のこと◇
<< テンテコマイが待っている 友人のブーケ >>